よくある質問 | 本庄市のアンチエイジングの為のトータルケアサロン 美容室 ヴィサージヌーベル&ネイルルームジェム

トップページ >> よくある質問

ヘアとネイルやエステとネイルっていっしょにできるんですか?

はい、ほぼ同時進行でできます。ネイルもしたいけどほかにわざわざ行くのは手間だしなぁ、

と思ってる方、今日は自分にご褒美とリッチな気分を味わいたい、リラックスしたいという方

ぜひお試しください。複数の担当者と施術していきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

施術時間って、どれくらいかかりますか?

メニューやお客様の髪の長さによって違いますが、M3Dシステムで約2~3時間、その他の
メニューで 1.5~2.5時間。ネイルもケアからカラーまでですと2時間程度。エステは
30分~1時間強程です。
初めてのお客様には、お話をお伺いしますのでそのお時間がさらにプラスされます。

ヘアの料金はロング料金がありますか?

ヘアの料金は、全てお客様の施術にかかった薬剤の使用量で幅がございます。
但しロングの場合、 上限を設けておりますので、最大の料金はそれ以上頂きません。

ノンシリコンもだいぶブームになっていますが、そもそもシリコン(メチコン等)ってなんですか?

おおまかに人口油分(化学合成油分)といっていいと思います。市販のシャンプー&コンディショナー、またはスタイリング剤は、表面を滑らかにして髪の引っ掛かりをなくすように膜を張ります。ダメージの激しい髪には、うってつけの指定成分です。

では、良いはずのシリコンがなぜ良くないの?

まず、現在の皆さんの髪は激しくダメージしてますか?もししてるなら、シリコンは必要になると
思われます。でも良くない影響が出るときは、大抵ダメージはあまりしてないケースが多いです。
長年使用すると、シリコンの層が髪にでき厚くなります。過剰な層は、パーマやカラーの薬剤作用の妨げとなり、強い薬剤で長時間さらさないと反応しなくなり、それが元でダメージがいっきに進みます。さらに頭皮にも膜を張り、根元がつぶれて、髪も硬くて重い仕上がりになります。アレルギー体質の人など頭皮の炎症を引き起こす場合もあります。まずは自分の髪が本当に傷んでいるのか美容師に聞くのが早いかと思います。

基本なのでしょうが、髪を乾かすことが大切なのはなぜですか?

濡れた髪はキューティクルが半開きの状態です。そのままお休みになると髪は枕にこすれ、
髪ももつれてキューティクルはボロボロになってダメージします。さらに頭皮も良くないことが..
湿った頭皮は蒸れて、菌の温床になって痒みや臭いのもとになります。
髪を洗ったらできるだけ早く乾かしましょう。(ドライヤーでね。)

美容室と市販のカラーの違いを教えて。

ホームカラーを使用した場合、新しく伸びた髪と一度以上染めた髪の塗り分けができません。
一度以上染めた髪は、たとえ色が落ちていてもデリケートです。美容室では塗り分けをすることで髪のダメージから守り、キレイを持続さるようきめ細かく技術を行います。また、当店の新しく伸びた髪を染める技術は、裏塗りといって、カラー剤を地肌になるべく付けないように塗布する細かなカラーの塗りをしています。

〒367-0051
埼玉県本庄市本庄3-1-23
ヴェルヌーブ本庄1F
TEL:0495-71-6746
(ご予約は0120-85-3423)
定休日:毎週火曜日 第2,3月曜日(変更有) 
営業時間:9:00~19:00
(日祭日18:30まで)